カナスペシャル

ゲンガーちゃんペロペロ

23年10月制限ラビュリンスの意識すること(OCG)

久しぶりに真面目に考えたので書きます。 プレイの話を書くつもりでしたがエアプ過ぎて書けることが少なく構築の話がメインになります。 注意点として 写真があんまない&名称を下記のように省略するので頑張って読んでください 白銀の城のラビュリンス→白銀 …

折紙CS 対戦レポート

はじめに いつも通り暇潰しに書いたものなので読みやすさには期待しないでください。 動画を投稿とこの記事を書く際に動画の使用許可をくれた折紙CS主催様ありがとうございました。 今回使った構築 折紙CS ベスト4 いつも通りオルターガイスト使いました閃刀…

はっちグランドでのオルター(採用理由とか)

はっちグランドでいつも通りオルターガイストを使って残念ながらベスト32止まりでした。 もうすぐ新弾でヤバいのが来て構築とか変わりそうですが帰りの暇潰しに書きました。 飽きて途中で終わってますがそれでも良かったら読んでください。 もくじ 今期のオ…

オルターガイストのプレイングとか構築とか

環境終わりますけどなんとなく書きます 読みづらいと思いますがタダなんで勘弁を 使った理由 足立CSは閃刀機でも使おうと思ったら4日前の深夜にある男からLINEが 特に閃刀姫に未練もなかったのでデッキが決まりました 改訂後、オルターを使うのを敬遠してた…

オルターガイストについて

はじめに 文章が下手なので箇条書きが多くなります。 この記事は魔鏡塾の教え+自分の考えをまとめた感じです。 効果やシルキタスクンティエリ等の裁定は知ってる前提でお願いします。 オルターガイストとは マルチフェイカー登場からずっと環境に存在してい…

パリピ型トリックスター解説

結果を残した訳でも無いですが久しぶりに満足のいく構築が出来たので書きました 使用理由 罠ビートが好きで今期はオルターガイストを使っていたのですが、魔術師に勝てない、デッキパワーが低く相手の上振れの対抗出来ない、リブート無理等の理由から見切り…

芝刈り月光十二獣

ブログ書くことを勧められたり思ったより反響がすごかったのでいろいろ書いていきます。戦績は通算21-4-2でした。 このデッキを使った理由 改訂後は始め純十二獣を使ってたのですが、少し調整しただけで ベイゴマ消えて芝刈り止まらないのにシラユキ落ちただ…

幻影彼岸解説

みなさん初めまして。 7月から幻影彼岸を使い始めて自分としては珍しくこんな戦績を残せたので記念に使った構築とかをまとめていきます。 少し画質が荒いですが使ったレシピになります 使用理由 元々プレイが難しい割にデッキパワーが高いわけではなく有利な…